社会貢献

社会貢献

法人会の事業活動にご参画ください・・・企業の発展につながります

税の研修会で最新の税知識が習得できます。

 近年は、企業も地域社会の一員として、その維持・発展に進んで貢献すべき時代を迎えています。
法人会では、企業のこれらの活動を支援しながら、環境美化などのボランティア、地域振興のための政策提言など多様な社会貢献活動に取り組んでいます。
会員企業の連携した活動によって、地域社会に広く貢献し、同時に企業も発展することをめざしています。

イメージイラスト

青年の持つ企画力・行動力が法人会を活性化しています。

 企業にとって、次代を担う後継者の育成は大きな課題です。法人会では、青年部会を設けて若手経営者が将来に向けて飛躍するための研修会や多彩な行事を開催しています。また、地域社会貢献活動においては、その企画力や行動力が大きな役割を果たしており、法人会の活性化にもつながっています。

税に関する情報や経営戦略のポイントをビデオで紹介しています。

 難しい税法や決算・申告、また、企業経営や社員教育などに役立つビデオを提供し、研修会や貨出用として会員企業の皆さんにご覧いただいています。

女性の役割はますます大きくなり法人会でも活発に活動しています。

 毎年の税制改正事項や法人税・相続税などをわかりやすく解説した税のテキストを刊行して、会員企業の皆さんにご利用いただいています。
また、経済・経営・法律・労務などの重要テーマを取り上げた小冊子を作成し、企業経営のお役に立っています。

全国版機関誌「ほうじん」や各地の「法人会報」を発行しています。

 社会や企業における女性の役割はますます大きなものとなっています。このため女性部会を設け、女性経営者から従業員まで、幅広い女性のグループが、多様な活動を行っています。女性特有のきめ細やかさや優しさが法人会にも大きく貢献しています。

イメージイラスト

ページの先頭へ