伊賀法人会

平成29年度 行事報告

【通常総会講演会】

日時:平成29年5月24日(水) 午後2時30分から
会場:ホテルローザブランカ
講師:笠原 博氏(信金中央金庫 地域・中小企業研究所 しんきん地方創生支援センター 専任役)
題目:地域の活性化の取り組み事例

本年度の「通常総会 講演会」には、信金中央金庫から笠原博さまを講師にお招きし、「地域の活性化の取組事例」と題した講演会を開催しました。地方経済人である私たちと地域とのかかわりについて改めて考えながらお話をお聴きいたしました。

笠原氏の観光振興、地方創生に関わる調査・研究についての講話に、100名ほどの聴講者がペンを走らせたりうなづきながら熱心に耳を傾ける様子が見られました。
私たち会員企業が、地域で果たすべき使命は何か、差別化を図ることのできる付加価値とは何か、ということを深く見つめ、まずは地域経済を担う私たちが地元に根付き、その魅力を発信し続け、魅力ある街づくり、人づくり、仕事づくりを推進することが大切であるということを改めて認識いたしました。

 

【平成29年度通常総会】 

日時:平成29年5月24日(水) 午後4時15分から
会場:ホテルローザブランカ
出席:会員595名(うち委任状516名)、ご来賓17名

平成29年度通常総会を開催いたしました。

役員改選にあたる本年度、総会で理事監事の承認とその他の審議事項すべて承認可決され、その後の理事会では正副会長・専務理事・常任理事が選任され新たな役員体制で本年度がスタートいたしました。

堀川会長、柘植会長からバトンを受けた川口新会長は、青年部会時代からずっと法人会の主軸となって活動してこられました。
これからますます本会、青年部会、女性部会の縦の繋がりを大切に取り組んでいきたいと思います。

永年会活動にご尽力いただいたみなさまへの感謝状の贈呈、そしてこの度ご退任の堀川直前会長、柘植会長へは上野税務署長より感謝状も贈呈致しました。ご多忙な中にも関わらず、会のリーダーとして誰よりも会活動に取り組んでこられたその功績に改めて感謝の意を表します。

懇談会では、名刺交換や情報交換が行われ伊賀市と名張市が一体となった唯一の経営者団体として大いに盛り上がりました。

公務ご多忙の中ご臨席賜りましたご来賓の皆様、そしてご参会くださった会員の皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

29sokai 29sokai2

 

2017年06月20日

ページの先頭へ