青年部会ご挨拶

ごあいさつ

青年部会部会長 木宮 康介

 平素は青年部会活動にご理解協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 平成25年度より2年間、青年部会長を務めさせていただきます木宮康介です。どうぞよろしくお願い致します。
 さて、日本経済はアベノミクス効果による円安等で、大企業を中心に景気の明るさが見えつつありますが、われわれ中小企業に取りましては、依然として厳しい状況が続いており、将来への経済的生活不安から、消費も伸び悩んでいるようです。
 国の借金は1000兆円を超えました。少子高齢化の中、将来世代への負担を避けるためにも、国や地方公共団体が行ってきた行政サービスは縮小し、その分を地域や団体が担っていかねればなりません。
 私たち法人会は、「税知識の普及、納税意識の高揚」という基本理念のもと、健全な納税者の団体、よき経営者をめざすものの団体です。
 当青年部会でも、親会様のご指導のもと、年間を通じまして、税の勉強会や電子申告納税システムの普及活動、税ウォッチング等の租税教育活動、会員同士の親睦や交流を行っております。
 なかでも、租税教育活動は、青年部会活動の大きな柱と位置づけられており、将来を担う子どもたちが税の仕組みや大切さを理解し、税の使われ方にも興味を持ってもらうことを目標に、今後も積極的に取り組んでいきたいと考えています。
 上野税務署をはじめとする関係官署のみなさま、また、親会・女性部会のみなさまの変わらぬご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

 

青年部会部会長 木宮 康介
(株)木宮

青年部会ページへ戻る

ページの先頭へ