研修・情報

研修・情報

正しい知識や経営のノウハウを身に付けることが出来ます。

税の研修会で最新の税知識が習得できます。

 税務のこととなると、その一切を税理士さんにお願いしている方が多いのではないでしょうか。
しかし、経営者ご自信も税のポイントをつかんで、会社経営をしていく必要があります。
そこで法人会では、会員企業のために税の研修会等を開催し、最新の税知識を提供するとともに、難しい税法をわかりやすく解説しています。
内容も実践的で直接会社経営のお役に立っています。

一流講師による講演会や、経営に役立つ研修会を開催しています。

 法人会では、テレビや著書などでお馴染みの評論家や経済人等を講師にお招きして、一般 の皆さんも対象とした各種の講演会を開催しています。
また、経済・経営・法律など、さまざまな内容の研修会を開催し多くの方々からご好評をいただいています。

税に関する情報や経営戦略のポイントをビデオで紹介しています。

 難しい税法や決算・申告、また、企業経営や社員教育などに役立つビデオを提供し、研修会や貨出用として会員企業の皆さんにご覧いただいています。

わかりやすい税務の解説書や、経営に役立つ小冊子を刊行しています。

 毎年の税制改正事項や法人税・相続税などをわかりやすく解説した税のテキストを刊行して、会員企業の皆さんにご利用いただいています。
また、経済・経営・法律・労務などの重要テーマを取り上げた小冊子を作成し、企業経営のお役に立っています。

全国版機関誌「ほうじん」や各地の「法人会報」を発行しています。

 全法連からは、政治・経済・税制や健康・旅などの情報を満載した機関誌「ほうじん」を全国の会員企業に配付。
また、各地の法人会でも税制や地域の事業活動・会員企業などを紹介した「法人会報」を発行し、皆さんの情報収集のお役に立っています。

イメージイラスト

入会案内ページへ戻る

ページの先頭へ